944 :名無しさん@HOME 2009/10/14(水) 06:33:38 0
今はトメとの同居を解消してます・・・。
今、振り返ると・・・だけど、同居となった理由は旦那がトメ一人じゃ心配だということで。
同居始めると、何の言葉もなく、家事のほとんどを私がやるはめに。
「お願いね」の言葉は一切なかった。
嫁がやって当たり前って考えだったんだな。朝は、低血圧もあり、頭がボーっとしながら
トメの食事の用意。子と二人ならもっと楽なんだけど・・・。
ゴミ出しはトメが好意でしてくれてると思ってた。同居開始、2週間くらいたって、
ある事で私が意見した腹いせに暴言、そのついで?に「ゴミ出しだって大変だなって思ったら
手伝うもんだ!!」と言われ、その後、私が毎日やることに。

なんかさ・・・旦那が心配だからって同居したわけで私はあまりしたくなかったんだけど
嫁子も望んでのことって勘違いしてたんじゃないかな。
あんな、暴言吐くなんて知らなかったわw
親戚には「同居してよかったんだか、悪かったんだかねぇ」と電話で話してるの聞いてしまった。
こっちは家事押し付けられ、子供との時間を奪われ・・・家事してるんだから、と孫の面倒は好意で
してくれてるのかと思ってたら自分が大変になると、「面倒みない」とか「すぐ私の所に来る」とか
言いたい放題だった。

945 :名無しさん@HOME 2009/10/14(水) 06:52:59 0
>>944
別居オメ!!
解消するとき揉めなかった?

946 :名無しさん@HOME 2009/10/14(水) 08:10:26 0
>>944
乙でした。
解消にいたるまでの話も、
よければ聞かせてください。

947 :名無しさん@HOME 2009/10/14(水) 09:07:08 0
944ですけどつづき。

引越し当日も、うちから来た家具が階段通らないとわかると「家具は後先のこと考えて買うのよ!」と
キレまくりだった。
お宅に越そうと思って買ったわけじゃない、しかも大きくない普通の家具、お宅の階段、家が狭いだけ。
同居で安泰だと思ってたんだろうな。同居前には見た事ない態度で引いたもんだった。

その後、時々仲良しごっこしてたけれど、心が休まる日は一日もなかった。
朝、2階から降りる時のドキドキ感。「今日の機嫌はどうかな・・・」
トメが病院行ったりするとたとえ、2時間くらいでも「自由」がうれしかった。

最近も子供の運動会呼んで、いろいろ話したけど・・・まぁ、いいとこもあるんだけど
やっぱり時々、同居してた時のことなんか思い出してイライラモヤモヤしたりする。
あの時、できた確執は消えることないのかなって思う。
内心、許せないでいる。

別居することになってから出ていくまで、別居してから数ヶ月間、かなりいろいろあった。
私も言い返した。言い返すと、向こうはヒートアップしてとんでもないことまで言い出してた。
「もう自殺する!」「嫁に来た時、挨拶がなかった」「子供の教育が悪い」
都合が悪くなると話摩り替えたり、「そんなこと言ってない」など、ここに出て来るトメのような
展開に。
あー、本当に別居できてよかったと思う。
出て行く時、近所の人には「将来、また同居して・・・」なんてトメをたてて言っといたけどもう
嫌だな。阻止する。

長くなってごめんなさい。読んでくださってありがとうございました

948 :名無しさん@HOME 2009/10/14(水) 09:23:43 0
>>945
>>946
ありがとうございます。
解消時、その後揉めました~
話せば長くなりますが、事の始まりは家族旅行・・・ばあちゃん(姑)は留守番か?
と冗談で言った事からです。
トメは「親子三人(夫、私、子)水入らずでたまにはいいわよ~」の反応だったので
よかったと思ってたら本当はおもしろくなかったらしく、親戚に言いふらし、「かわいそう~」と
言われたとか。
その後、よほど根に持ったらしく、家を買おうかーってなった時、「私、一緒に行かない~!」と・・・。
それまでに、最初は行く方向で話進めてたり、「親子三人で暮らすのがいいわよ」(ウソだった)と理解示してたりと
いろいろあったわけですが。
トントン拍子で家が決まり・・・それまでかなりの嫌味を受けました。(旦那、いない時)
「婆さん置いてって幸せになれるわけない」「不動産屋に騙されてるんじゃないか?」等。
引っ越してからは、被害妄想。ひどいものでした。
旦那が〆てようやく、謝ってきた。私は一言も謝らなかった。

後で知ったんだけど、「私、行かない!」って言った後、息子が「そんなこと言うなよ。一緒に
行こう」と言ってくれるのを期待してたらしい。
もうすぐ、引越しって時に、トメが私に「今、息子が一緒に行こうって言えば、私、ばかだから行くわよ」
と3回もくり返し言われたけどそういうことだったのか。
息子がいくら待っても「行こう」と言ってくれないもんだから、私に最後の賭けに出たという・・・。
もちろん、私はシカトした。
新居で一緒に暮らす覚悟したのに、行かないとか言って振り回して迷惑してたしね。
とにかく、一つ屋根の下で義親と暮らすということは大変なことだな、と。
みなさんも・・・可能なら別居できるといいですね。
同居時は「私の人生終わった」とまで考えてたもんだけど・・・今、自由で幸せだと思います。

949 :名無しさん@HOME 2009/10/14(水) 09:29:22 0
948ですけど何度もすいません。

ばあちゃん(姑)は留守番か?と言ったのは旦那です。

951 :名無しさん@HOME 2009/10/14(水) 09:39:41 0
察してババアの何が嫌って
「息子達がどうしてもって言うから一緒に旅行した、同居した」って
本気で思い込むところなんだよな。

952 :名無しさん@HOME 2009/10/14(水) 11:32:29 0
>>948
乙でした。
察してちゃんで撃沈。トメ、バカスwwwwwww

953 :名無しさん@HOME 2009/10/14(水) 15:03:43 0
察してちゃんしてれば、もしも相手が察して思い通りになった場合は
優位に立てるもんね。
「息子が同居してくれって言うから」「嫁が勧めるから」
それを駆け引きだと思ってるから頭が悪いっていうか。

954 :名無しさん@HOME 2009/10/14(水) 15:34:11 0
察してババアw

前にババアがちょっと感電したらしく、
旦那「危ないなあ~」、
ババア「あたし、その時死ねばよかったのにね。」
と言った後に、キリッ!!と私の方を向いて、ずーっと見つめられた。
死ななくて良かった~とか言うの期待してたっぽい。
別に死んでも死ななくてもどうでも良かったから無視した。

955 :名無しさん@HOME 2009/10/14(水) 15:46:27 0
954の最後の一行が妙にツボった。
ぎっくり腰に響くwww

【訳あり】辛子明太子1kg★味は正規品と同じ!★2,480円送料無料★

        人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加