71 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 13:00:19 0
相談です。
私は34歳で、1個上の彼(次男)と6年付き合っていて、
年末くらいにはようやく結婚できそうな状態です。
5年程前から彼のご家族にも紹介してもらっています。

この年で6年以上付き合っていて今まで結婚出来なかった理由は、
彼に貯金が無く、無職の時期も1年くらいあったので、
お金貯めるまで待ってほしいと言われてました。
でも2年前に彼のお父様が余命宣告を受ける病気になってしまって、
昨年亡くなってしまいました。

お父さんの事が落ち着いたら結婚したいとは言ってくれてるけれど、
同居前提な事がつい先日分かりました。
彼実家の金銭的な理由です。
全く知らなかったのですが、彼のお兄さん(2人兄弟の長男)に借金があって無職だそうです。
このままでは家(お兄さんの名義でお父さんが買ったとの事)を売ってしまいそうで心配だからだそうです。
お母様は2~3時間程のパートをしているけれど、
遺族年金も無く、生活がとても苦しいとの事。

同居は一生ではないけれど、
将来私たちが家を買うまでは同居したいと言われました。
同居するのに十分なスペースは無く、私は彼の部屋に居候する形になります。
彼との2人での生活を夢みて今ままで待っていたので正直頭が真っ白です。
私も彼も収入は少ないのに、
この生活では2人の貯金を増やす事もかなり困難だと思います。

長文すみません。
子供が欲しい気持ちがとても強いので年齢的にもギリギリです。
お兄さんの借金の為に同居するのは普通でしょうか?
彼は、お兄さんの事もほっておけるわけ無いと言ってます。

72 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 13:19:34 0
ばかばかしい。
結婚したとしても、家は義兄名義であなたたち夫婦のものではない。
借金のかたに取られてしまうこともありえる。

端的に言うと、義兄を養い借金を返してやるためにあなたは結婚するんですか?
それで貯金ができるとでも?
愚の骨頂としか思えない。
 
年齢的に追い詰められている気なのは理解できるけど、
その状況で子を産み育てるのは経済的にも無理ですよ。

73 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 13:21:32 0
貴方が私の娘なら諦めろと言うな。
何しに行くの?義母と義兄を養いに?借金返済のお手伝いに?
家を買うまで同居?家を買ったら義母と義兄はポイと捨てていいのね?彼はそういう考えなのね?
貴方も彼も収入は少ないのに借金返済と住宅購入の資金貯蓄を同時に行えるの?
そもそも貴方は義母と義兄両方を養ってあげたいの?
子供産みたいからそこは目をつぶる?

年齢的にもギリってのもわかるけど私が貴方の親なら、友達なら必死で止めるわ。
私は結婚の時義弟のニートがいるという事で同居結婚反対されたわ。
同居するなら認めないぞと。
そういうことなんだよ、今後貴方が不幸になるのを簡単に想像できるの。
やめなさいな。
高齢出産40まで可能と考えてやめてほしい。

74 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 13:34:25 0
>>71
借金餅兄なんか、ほっとけばいいし、父が金を出してようとそいつ名義の家
なんだから、売ろうがどうしようが彼氏に手の出しようが無いでしょ。

「こんなクソ家族がいる、だが俺はバカだから放置できない、申し訳ないが
苦労掛けるわけにはいかないから別れてくれ」
ではなく、貴方まで一緒に泥舟に乗れとは、あなたを金蔓としか見てないじゃん。
しかも、ずっと前から解ってた事情を隠し、子供を望む女性としてギリギリの際に切り出す。
相当に悪質だよ。
母、兄>貴方なんだよ。
兄が母がと綺麗ごと言ってるけど、父が金出した家にも未練がある、やらしい思考の男だよ。

子供欲しい気持ちは解るけど、そんな状況で産まれた子供が可哀相じゃないか。
気の毒だけど、その結婚で今より幸せになれるとは思えないよ。
長く付き合っただけに、情にほだされて結婚してしまわないか心配だ。

75 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 13:36:29 0
たかだ6年つきあっただけの彼なんでしょ?
はっきりわかりきってる不良債権の男なんか、
長い人生で見たら、たった6年。
軽く見積もって3~40年も、
ずっと奴隷奉公で人生つぶすの?

あなたが私の娘なら、即効で白紙に戻し、
合コンでも見合いでもなんでもさせるよw
今時、40過ぎての妊娠出産も珍しくない。
それより、そんな不良債権の旦那と義実家のせいで、
心身ともに壊して妊娠もできなくなったらどうする?
早く逃げれ。

76 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 13:37:49 0
普通だよ、と言われたら極貧生活覚悟で同居するの?
そんな中子供を望める?他人の借金の肩代わりするの?
バッカじゃないの?

同居しなきゃ結婚しないってんなら結婚しない方を選ぶわ。
そんな悪条件に巻き込まれようなんて気さらさら無いもの。

77 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 13:55:50 0
どう見たって、家政婦兼ATMがほしいだけで、
母、兄、自分>>>>>>>>>超えられない壁>>71じゃ、
71が何しても、それを当たり前に受け入れ、
なおかつもっと不平不満を言う人ってわかってるじゃん。
100人いたら100人避ける最凶物件じゃん。
貧乏でモラハラで、何一つとてまともじゃない。
不幸になって、髪の毛振り乱して、
痩せこけて貞子みたいになってるか、
ストレスでマツコデラックスみたいに激太って、
服も買えず実家にも帰られず、
パートと家事とトメの介護や義兄のセクハラに耐える?
ありえないっしょ?
逃げなさいよ。

78 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 13:56:16 0
出会って3ヶ月で結婚。
翌年の38才と41才で子供生んだ私が通りますよ。

71さん、あせるな。
バッサリ切って婚活!婚活!

79 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 14:05:07 0
大丈夫、他に普通の人いるから!
同居して義母と義兄の面倒見ようぜなんて人捨てていいから!
義兄の借金返済手伝おうぜなんて人イラナイしwww
切ってヨシ!

80 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 14:06:43 0
 まあ婚活はすすめないが、よりによってこんな不良物件
誰がどう見たって「頭大丈夫か?」だと思うよ。

 少なくとも子供云々言うなら、この父親親族が
自分の可愛い子供に将来、全力で寄りかかってくるの
想像しただけで無理でしょ。

 6年無駄にしたじゃなくて、キチンと親兄弟紹介も出来ない奴
とは付き合ってはいけない、って勉強を戸籍に×つける前に
できたと思えばいいじゃない。

81 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 14:09:13 0
貴方の両親に全部言ってみればいい。
普通反対するからw
お前何で結婚するんだ?って言われるよw

82 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 14:11:00 0
本当だよ、
戸籍が傷つく前に、こんなクソッタレだってわかってよかったよ。
そんな状況で、結婚も何もあったもんじゃない。
3人でくっついてろってかんじだよ。

ただ、彼氏の方が、奴隷認定と金蔓認定してるから、
別れる時に必ずもめるから。
一人で無理なら、親御さんにも話し通して、おかないとね。

83 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 14:18:58 0
娘を借金のある家に嫁がせて尚同居させるわけにはいかないわ~
そりゃ反対する。
娘には幸せになってほしいもの。
我が子には幸せになってほしいもの。
目を覚ませ。

84 :71 2010/02/20(土) 14:21:08 0
皆様レス本当にありがとうございます。
この話を聞いてから食べれなくなり精神不安定でした。
彼は、この状況で私が同居に納得できない事が理解できないようです。
彼からみたら私が冷酷な人間に見えたようです。
家はお父様が苦労してようやく買った家なので思い入れも強いようです。

以前「お金が無いからまだ結婚できない」と言われた時、
同居ならすぐでも結婚できると言われたけれど、
それは断って今まで待っていました。
子供を持ちたい気持ちが強い事も伝えてあります。
だから私の気持ちは十分に伝わっていると思っていたのに・・・

お兄さんの借金・無職を隠されていた事も相当ショックです。
(少なくとも2年くらい前までは働いていたはず)
そんな大事な話はもっと早く教えてほしかった。
借金がありながら、このご時勢に自分から辞めたのに、
お兄さんとお母さんが心配だから同居というのは理解できなくて。
しかも以前はお兄さんは休みの度にパチンコ行ってました。
それが借金の理由なのかは聞いていないけれど。
私からみたらお兄さんは昔と変わらず元気そうに見えるけれど、
自殺しようとしたらしいんです。
だから彼はとても心配しています。

同居したら私のスペースはありません。
私の荷物の置き場もないくらいです。
その環境で子作り、子育ては厳しく感じます。
交通の便も悪いので私は今の職場に通うのも厳しいくらいです。
実は私の実家は母子家庭で貧乏なので、かなり節約生活しながら
必死で貯金してきたので、お兄さんの借金の肩代わりなんてとても出来ません。
なのに別れる決心がまだつきません。

85 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 14:24:10 0
別れなさい。
決心なさい。
母親は貴方を必死で育ててきたはず。
歯を食いしばって成人まで育て上げたはず。
そんな大事な娘をそんなところに嫁がせたりはしません。

86 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 14:37:30 P
>>84
>彼からみたら私が冷酷な人間にみえたようです
結構結構。そのまま冷酷を突き通して別れましょう。
彼があなたに飲ませようとしている条件もはそれ以上に冷酷なものなんだから
後ろめたく感じる必要は全くないよ。
子供が欲しいから・・と目をつぶってそんな男と結婚するぐらいなら、
まだタネだけもらって子供作って母子家庭になったほうがマシじゃないでしょうか。
(別にそれを推奨するわけではない、念のため。
ただ、その彼との結婚に比べればまだアリな選択というだけの話。
それぐらい、彼との結婚はありえない。)
年齢的に焦る気持ちはわかるけど、焦ってもっとカスな人生に転がり落ちる瀬戸際だと
ちゃんと自覚したほうがいいよ。
キツイ事言うと、いっそ子供を持たず独身を全うするほうがマシというぐらいの結婚。
今彼と結婚を諦めても、もう今後絶対結婚できない&子供が持てないというわけじゃないけど
彼と結婚したら不幸になるのは100%確実な現実。

87 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 14:39:38 0
いやあ、その状況でその環境で、その彼と
子作り行為=SE●ができると思えるのがすごいね。
自分の居場所もないのに、やることはやれるんだw
なんかのプレイですか?

88 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 14:44:46 0
今すぐ結婚して子作りして子供育てながら生活費をねん出しながら義兄の借金返済しながら
新しい家の建築費用を貯められます?
大人4人の食費、光熱費、保険料、子供の出産費用、養育費用、携帯費用、その他もろもろ
全部二人のその給料で賄う気ですか?出来ますか?
貴方の母親はそんな結婚生活をさせたいが為に育ててきたんでしょうか?
少なくとも二人で細々とでも生活をと考える人を望むんじゃないでしょうか?
親の望み通りの人と結婚しろなんて言いませんけどそりゃ無いでしょう。
冷酷な人間?
彼の言ってること全てが冷酷だわ。

89 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 14:51:21 0
冷酷なこと言ってるのは彼。
借金まみれでパチンカスの兄がいるのに、
それを擁護するわけでしょ?
泥舟に乗って、海の底まで一緒に沈んで溺死するの?

そういう基地外こそ、
「お前は冷たい」だの「俺を見捨てるのか」だの、
人の良さに付け込んで脅すのって得意なんだよ。
冷静に見たら、どっちが酷いのか丸わかりなのに。
そのうち包丁でも持ち出して、
「お前が結婚してくれないなら、死んでやる!」って、
ちょこっとだけ皮膚切って大騒ぎしそう。

90 :名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 14:54:18 0
申し訳ないけど結婚は無理ですとお断りしなさい
「あなたは悪くない」と言ってもいいから「すみません、結婚は出来ません」とお断りなさいな。

【訳あり】辛子明太子1kg★味は正規品と同じ!★2,480円送料無料★

        人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加