836 :名無しさん@HOME 2011/02/27(日) 12:15:59.85 0
同居してウトが無くなる迄は上手くいってた。
マイホーム資金を貯める為の期限付き同居だったので、お互い気を使い、
口だしも手出しもしない代わりに、こちらが週末にまとめて家事してても
嫌みどころか大変ねぇと労ってくれた。
(帰りが夫婦とも深夜なので、やりたくても出来ない)
ところがウトが亡くなってからは地獄。
トメはいきなり今までの不満を口にして私だけを責め始めた。
家事をしなかったとか、ウトの為に何にもしてくれなかったとか。
私は会社を辞めてトメと協力して交代で付き添いしてたのに。
肝心の夫はデモデモダッテな優柔不断男に変貌し、トメが落ち着くまで待って
くれと言われ、すでに1年経った。
今では夫の妻はトメで、私はただの家政婦みたいな状態。
再就職し自分だけ別居(=離婚)の準備を始めると、さすがに焦ったのか
「あと少し待って!どうにかする」と言っているけど、今日もトメに私の作った
弁当を持たされて、トメだけに行ってきますを言って出勤した。
母親だけになったとたんに、こんなに子供に戻るとは思わなかったよ。

837 :名無しさん@HOME 2011/02/27(日) 12:36:26.07 0
>>836
うぁー大変ですね…
旦那への愛情だけで同居のりきってるからそんな状態なったら私なら即離婚ですよ…

再就職されて、離婚の決意もされているなら「おちつくまで」とか「あと少し」というような曖昧な期間では精神的にまいってしまうとおもうので、3ヶ月なり半年なり
きっちり期限を設けて本気であることを伝え、約束を守らないようであればすっぱり切ってしまうほうがいいと思います
そこまでしてまだ旦那がウダるなら、言葉は悪いですがトメがいる限り今の地獄が変わることはないですよ
やらしい話ですが、二馬力で資金を貯めていたのなら離婚時の金銭の関係もそのときにきっちり文書として残しておくのをおすすめすます

841 :名無しさん@HOME 2011/02/27(日) 14:00:40.70 0
>>836
私も経験者。夫の妻は姑。って辛すぎ。奥歯の根っこ膿むし
体調何度も壊した。でも夫はわかってくれず。
苦痛でしまいには夫の為に家事すると吐き気がして無理になった。
洗濯物畳んでると察して「ありがとう」といわれ涙が。
私が求めてるのはそんなんじゃないって。レシピも思い出せない。
もう私ここで家事できません。もうなにもできんよ。
っていうか姑の気配感じただけで吐き気。
新婚早々ウト他界で1年。トメの嫉妬でろくすっぽ二人出かけてない。
あれだけヒドイこと言われたのに辛いよ。
実家に泊まってきなよ!と姑も夫も行かせたがる。
きっと死ぬまで夫婦で一泊旅行さえいけないんだろうな。
私が忍耐足りない??ここ来てそうじゃないんだ・・・と思えた。
ごめん調子悪く文章まとまらずレスしてしまった。

844 :名無しさん@HOME 2011/02/27(日) 15:34:01.39 O
>>836
それ共依存トメだ。
誰かの為に生きることに自分の存在価値を見出だす依存症。
それをする人を被共依存者といって、元々依存傾向にある人をドップリ依存しないと生きては行けない人に堕としてしまう。

対象のウトが居なくなったから標的が変わったんだね。

夫婦二人で共依存について調べて自分達夫婦のスタンスを確認するといいと思うよ。
共依存だから!とか旦那さんに言うと拒絶がでるから、読んで欲しいものがあるの…ってサイトとかの経験談の抜粋でも見せてみたらどうだろう…

うちは別居でもトメの共依存が押し寄せて大変だったんだよ…

850 :836 2011/02/27(日) 18:45:01.00 0
レスありがとう。
私は弱ったトメを残して出て行くのは不可能だと解っている。
出て行っても追いかけて来そうだし。
ただ、もしもこのまま同居するつもりなら、もっと夫婦と親子のけじめをつけて
欲しいと何度も言ってるのに解ってくれない。
親戚の人達は、私が会社辞めてウトの世話をしてたことを良く知っているので、
トメが愚痴る度に反論してくれている。
それだけで無く、法事での夫とトメの様子をみて、あなた達はベタベタし過ぎで
気持ち悪い。もう少し嫁の気持ちを考えろとまで言ってくれているんだ。
それが夫にとっては「ウト亡き後、トメだけが孤立して可哀相」な状況という
認識になり、ますます母親をかばう始末。
仕事始めは4月からなので、今のままなら3月半ばには自分だけ出て行くね、と
期限は切っているんだけど、夫は「そんな事いうなよ~」「お前の方が大切に
決まっているじゃん」って言うだけで、トメには何にも言ってない様子。
残念だけど、このまま離婚になるかなぁと思っている。

851 :名無しさん@HOME 2011/02/27(日) 19:27:05.49 0
>>836
そのマザコン男は今後も絶対に何もしない
なのでとっとと期限がきたら出て行って緑の紙にサインをもらうのがいいよ

>>841
まだ若いんだからいくらでもやり直せるよ
マザコン男のために忍耐なんかする必要ないでしょ
お望み通り親子水入らずで生活させてやれ

2人とも幸せになってくれ

854 :名無しさん@HOME 2011/02/27(日) 21:03:06.80 0
>>841
そんなつまらない人生送るために産まれたわけじゃないでしょ。
その旦那必要?
一人で生活してる方が気が休まるんじゃない?
二人で出かけたい旅行に行きたいってちゃんと話してる?
旦那はなんて?我慢しすぎだと思うけど
我慢が足りないと自分で思うならもっと我慢したら?
決めるのは自分だよ!

【訳あり】辛子明太子1kg★味は正規品と同じ!★2,480円送料無料★

        人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加